福ニャン日記 年寄りの体幹。

9月10日 くもり

元の会社の同僚とお茶飲みす。喫茶店で。2か月に一度ぐらいの頻度で情報交換。

同じ歳だからどうしても元同僚たちの動向だったり病気や検査の話になる。

元同僚から突然の電話があったという。手術の話やスマホに替えた話とかだった

という。75歳を超えると人恋しさが増すのかもしれない。自分も昔のことを

思うことが多いが人には電話はしない。歳をさすりあってもしょうがない。

暑いなかの山道散歩。最近は5本指の靴下に散歩の時は変えた。足の指を1本

1本独立させて体幹を強化したいと思ったからだ。なんとなく効果がある気がする。

お金のかからないで自分でいいと思うことはやってみることにしている。

f:id:yamachanmamechan:20200909173119j:plain