福ニャン日記 ミニ菜園の後始末。

9月28日 くもり

  昨日は頑張った一日だった。

朝から囲碁教室。久しぶりに先生に4目勝ち気分良くして帰る。なにしろこの頃は

人生の残り少ないのに日々プロ棋士の対戦の棋譜を碁盤に並べて勉強づけなのだ。

また囲碁熱が高まってきたのだ。すこしでも強くなって先生に一番でも多く勝ちたい。

そして競馬。負けて軍資金も少なくなってきたが頭をフル回転させて頭の訓練。

競馬の合間にたくさんの野菜を提供してくれた超ミニ菜園の後始末と家まわりの

雑草を取り除くこと。なにしろトマトとキュウリの枝がぼうぼうに生い茂って

いたのだから腰が痛くなった。でも来年もトマトとキュウリを収穫したいからねえ。

収穫の楽しみをくれた感謝の気持ちで頑張ったよ。

見つけられなかったデッカイキュウリが5本もあってビックリ。

f:id:yamachanmamechan:20200928114349j:plain

(時には豆ちゃんも優しい顔をする。)

f:id:yamachanmamechan:20200927181645j:plain