福ニャン日記 台風が来る前に

8月9日 くもり

台風9号が北海道に向かって進んでいる。勢力が弱くなりますように。祈り!

台風前に我が家の超ミニ菜園を急いで整理した。今年はとにかくキュウリの出来がすばらしかった。1本の苗から25本以上は収穫できた。トマト・ミニトマトも十分いただくほど収穫した。エンドウ豆とトウキミは思いどおりの収穫がなく残念な結果。

いまはシシトウとサツマイモだけは残したがどうなることやら。

囲碁教室にいってきた。思う通りに打てたという感覚があるのに残念な結果に。

こんな感覚を続けて行けばいつかいいこともあるだろう。

オリンピックで困ったことがひとつだけ。本を読む時間が少なくなったこと。

 (シシトウ収穫。1本の苗で18本くらい。多い収穫なのかそんなものなのか。)

f:id:yamachanmamechan:20210808165030j:plain

(トマトやトウキミを撤去。トマトはまだ採れそうだが台風前に整理した。)

f:id:yamachanmamechan:20210808165328j:plain