2020-08-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 お返し。

8月17日 くもり 囲碁教室に行く。残念ながら先生にコテンパーに打ちのめされた。 コロナウイルスに感染しないことを喜んで囲碁に負けても命を 盗られるわけではないと慰めている。 昨日 お隣さんに美味しい森町産のカボチャを頂いたのでお返しに 自分が育て…

 海水浴場閉鎖が裏目?

多くの海水浴場が閉鎖されているが開いているところは客が溢れ、 閉鎖しているところには禁止を破って海に入るという状況が。 コロナ禍とともに熱中症にかからないようにという注意がでているが この暑い時に海に行かないでどうする? 管理をきちんとして本…

魚に殺された釣り人。

オーストラリア北部のダーウィン港でボートに乗って釣りをしている人が 飛び込んできた魚に当たって救護のかいもなく死亡したという。 どんな魚か説明はないが人はいつ、なんで死ぬか分からない例だろう。 オーストラリアでは2018年には近くの釣り場で釣りを…

タイのデモの雲行きが怪しい。

タイは言わずと知れた王室を持つ民主国家である。 タイ人の気質もおとなしいというイメージを持っている。 ところが軍主導の現政権に対する反政府デモが続いている。最初は穏やかな 雰囲気だったデモが最近は様変わりしているようだ。 高校生や大学生の若者…