2020-09-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ミニ菜園の後始末。

9月28日 くもり 昨日は頑張った一日だった。 朝から囲碁教室。久しぶりに先生に4目勝ち気分良くして帰る。なにしろこの頃は 人生の残り少ないのに日々プロ棋士の対戦の棋譜を碁盤に並べて勉強づけなのだ。 また囲碁熱が高まってきたのだ。すこしでも強く…

「カゴパク」って?

最近のワイドショーでよくスーパーでのカゴが盗まれるとか透明袋がなくなる というニュースが取り上げられる。「カゴパク」というらしい。 7月のレジ袋の有料化がスタート直後から増えたというのだ。 スーパーによって異なるが20個から50個100個とい…

また悲しい死が・・。

女優の竹内結子さんが亡くなったという。自殺と言われる。 このごろ有名人の自殺が多いように思うのは自分だけだろうか。 結婚していて子供もいる。外からみると死とは無縁な人に思えたけれど・・。 原因はいろいろあるのだろうが信じられない。 ドラマをあ…

おめでとう!おめでとう!正代関!

危なかったなあ。それでも優勝した。正代関おめでとう! 若いころから相撲の巧い力士というイメージはあったがこれまでは単に巧い力士 から今年に入ってからの身体の大きさ、力強さの成長はすごいものだった。 これで自信がさらにできてこれからが楽しみだ。…