福ニャン日記 江差に走る。

8月5日 くもり

  江差に走る。今日は忙しい日になりそうだ。

  何より江差の郵便局で局長が60万円横領のニュースが小さい町の噂

  でもちきりだ。なんで小さい町でこんなことをしたのか。パチンコというが。

  そんなニュースを聞きに行ったわけではない。妹のふるさとへ帰る日だ。

  義姉の施設で顔を見て元気を確かめて、妹のお骨を仏壇に納て実家で

  お寺さんに読経をしてもらってそれから先祖の眠るお墓に納骨をする。

  これで妹もやっとやすらかに眠ることができるだろう。

   人の一生を我が身も振り返りながら思い巡らす日。

  今回の納骨に際して愛媛の知人やかって勤めていたことのある知人から

  お供えの品を頂いた。仏壇を賑やかに飾ることができた。感謝・感謝。

f:id:yamachanmamechan:20200804164856j:plain

福ちゃん!今日は大事な日。しっかり留守番しろよ。

f:id:yamachanmamechan:20200804165151j:plain