2020-08-05から1日間の記事一覧

阿炎関の引退の噂は残念!

阿炎関が引退届を出したという。 このコロナ禍のなかで開催すること自体にびくびくしながら誰もが していたのに場所中にキャバクラに通ったというものだ。 阿炎関は若い。 将来性もある。力士には珍しい若者でもある。 引退届は協会としては受理しないという…

福ニャン日記 江差に走る。

8月5日 くもり 江差に走る。今日は忙しい日になりそうだ。 何より江差の郵便局で局長が60万円横領のニュースが小さい町の噂 でもちきりだ。なんで小さい町でこんなことをしたのか。パチンコというが。 そんなニュースを聞きに行ったわけではない。妹のふる…

セミの幼虫確保。

山道散歩で夜とか早朝に穴から這い出るはずの幼虫が 散歩中の道にのそのそと歩いている。以前もあったがその時は 鳥にやられたか狐にやられたが次に見た時は穴が荒らされていて いなくなっていた。 今回は連れて帰ってきた。 採集箱にいれて土を入れて草をい…

またまた注目。藤井聡太挑戦者。

昨日から将棋の王位戦のタイトル戦3戦目がはじまった。 木村王位と藤井聡太挑戦者。藤井棋士2勝のあとを受けての3戦目だ。 amebaTVのネット観戦は大変だが毎回頑張って見ている。 目が痛くなる。考慮中の時間を一緒に考えるのだが飽きてくる。 そんな中で…

ポピドンヨード。コロナの救世主か?

大阪の松井市長と吉村知事と研究者が同席して記者会見をした。 イソジンなどで知られるうがい薬がコロナ感染に関して効果がありそうだと 発表したのだ。 13症例だが軽微な感染者に一日4回4日間ポピドンヨードが含まれるうがい薬を 使用したらコロナウイルス…