なぜ若者感染が増加する。

しばし感染ゼロが続いて不思議に思っていた大阪が100人の感染者。

大都市の感染は若者の増加が指摘されているが何故だろうか。

スマホ世代ではニュースをあまり見ないのではないかと思ってしまう。

だから恐怖心も、人に感染させる意識も少ないのではと思う。

若者にアピールする手段を考えたほうがいい。

マスクをしてたら感染防止の意識があると考えていいのだろうか。

ヒマで毎日ワイドショーを見せられる高齢者とスマホで友達とラインやSNS

交流している若者とは情報ギャップがあるような気がしてならない。

若者が集まるところではアピール方法を考えてほしいものだ。ポスターや

アルコールを置いているだけでは感染防止は無理な気がする。

ウイズコロナを本当に定着させるにはひとりひとり若者から高齢者までの意識が

一緒にならないと難しいなあ。