2020-03-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 幼児との会話

3月9日 晴れ 楽しみにしていた大相撲春場所が迫力もなくガッカリしている。 同じ無観客でも競馬は見ていてもネットで馬券を購入しても なんの違和感はないのだがNHKさんも無観客相撲にどうしたら相撲の 面白さを伝えるかという検討がなされたようには見…

やっぱり迫力がないなあ。

大相撲春場所が昨日から始まった。 観客がいない大相撲。お客さんに助けられた大相撲ということがしみじみ。 取り組み自体も各力士の気迫が少なく感じたのは自分だけだろうか。 映像のアングルも一考が必要だと思う。 これまでのアングルと同じでは誰もいな…

株価20000円割れの意味。

新型コロナウイルスが株価を2万円の大台を割り込ませた。 当初は乱高下していて投資家をハラハラさせていたのだが米国にも 波及がはっきりして深刻なことを投資家にもわかってきたのだろう。 こんな時こそ政府がはっきり示せという声が強い。確かにそのとお…

杉村太蔵氏の暴論?

杉村太蔵氏は 元気な若者を閉じ込めるのではなく元気な年寄りを家にいてもらった ほうがいいのではないかと提言。 自分も高齢者だが元気でなにが悪い!元気な高齢者は日々大変なのだ。 ほとんどの高齢者の行動は自重しつつ日々どうなるかと見守っている。 自…