また政務活動費不正。

富山県の県会議員が家族二人分の携帯電話費用を政務活動費で支出していた。

政務活動費の支出についてはこれまでの不正をみてもまったく信用できない。

氷山の一角というレベルではない。議員一人ひとりの支出を吟味したら

完全に大丈夫という人はいないのではないかとさえ思う。

富山県のこの議員は故意ではないとし、12月から4月までの政務活動費は

使わないといっている。使わなくて済むならはじめからもらうなよ。

政治家とはお金の亡者という観念が消えるのはいつになるだろうか。

税金と自分のお金の区別のつかない議員が多すぎる。(とにかくセコい)。

一般人は家族の間だって1円だってちょろまかしたと思われないように

お買い物を頼まれたら注意している。どうなってるのだ! 政活費不用だ。