不幸な事件に思う。

元農水政務次官が息子を殺した事件に懲役8年が求刑された。

  官僚のトップにまで上り詰めた人が息子を殺すという事件を引き起こした。

  何故。何故と興味をひくのは分かるのだが裁判の度に家の不幸が

  暴かれていく。息子の暴力・娘の自殺・妻の精神の崩壊。

  人間の弱さ。幸せの家族や家庭の脆さ。この事件が報道されるたびに

  恐ろしく、悲しくなってやりきれない。

  たしかに自業自得という人もいるだろう。罪を償うのは当然なのだが・・。

  妻やまわりには関わった人たちがいる。人権なんてなくなるのだろう。

  「他人の不幸は蜜の味」と言われるがこんな蜜は味わいたくないなあ。

  家族で完結してる事件だ。もう静かにしてもいいのではないか。