福ニャン日記 EU離脱

12月14日 雨

  英国の選挙が終わってジョンソンの与党が過半数を確保というニュース。

  もういつまでも決まらないということに英国民は疲れたのかなあ。

  英国の出口調査は日本のメディアより遅れてるのかなあ。

  ともかくEU離脱が確定して不安定な問題がひとつ片付いた。

  ロシアとウクライナとの紛争を両国が停戦合意にこぎつけた。

  米中貿易摩擦もすこしだけお互いの合意もできつつある。

  ちょっと世界が落ち着いた。そのせいか株は上昇した。

  北朝鮮と中東が落ち着いて自然気象が安定してくれば静かな正月を迎えられる。

(穏やかな正月を迎えたいね。豆ちゃん。)

f:id:yamachanmamechan:20191213174647j:plain