”あなたとトゥラッタッタ”

   NHKの朝の連続ドラマ「まんぷく」を毎日みている。

      主人公の「ふくちゃん」安藤サクラもいい味出してるし
     ナレーションの芦田愛菜ちゃんも初めてとも思えない。いいね!

     テーマソングのドリカムの”あなたとトゥラッタッタ”も
     毎日聴いてたらだんだん耳に馴染んできていい曲だなあと。

     ただ毎日曲を聴きながらいらいらしてくる。
     なんと歌ってるのかさっぱり分からない。
     なんとか聴いて分かろうとするのだがすればするほどイラついてくる。
     これが狙いなのかとさえ思えてくる。(歳だから?自分のせい?)

     歌詞はネットで調べればわかるのだろうが
     一緒に口ずさもうとするのだが・・・・・・・・・・・・・・・・。
     年寄りには無理なようだ。
     ラーメンを作る話らしいから内容だけ楽しみに頑張ってみるか。