2020-11-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ケセラセラ

11月30日 くもり 11月の最終日。多分コロナ・コロナで今年一年終わりそうだ。コロナ鬱という言葉もあるそうだがいろいろ考えると鬱にもなるかもしれない。考えないことが大事ということ。ケセラ・セラと過ごすことが大切だが・・・。なかなかそうもい…

#アーモンドアイの引退レース。

ジャパンカップは若手3冠馬を従えて悠々1着でゴール! 強かったなあ。やっぱり強かった。 馬券的には馬連330円だから面白くもないが引退式と思えば納得。 アーモンドアイ引退の後継は2着牡馬コントレイルと3着雌馬デアリングタクトだ。 馬券的には1番カレン…

悲劇は続く。

東京の町田市の小田急線玉川学園前駅で親子とみられる80代・50代の女性が 電車に飛び込んだという。コロナ禍なのか今言われる80・50問題なのか、それとも 家庭の事情なのか。悲劇である。 80・50問題は言われてからだいぶ経つ。もう少ししたら9…

コロナ感染源の隠蔽工作。

中国という国は自分の非は認めない国として定着している。 米国だってジョークのように捕まっても「ノット ギルティ」という定説もあるが。 それにしてもコロナ感染源は中国の主張は「輸入された冷凍食品」から武漢で見つかったという説をことあるごとに主張…