2018-11-02から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 (58)

仏像2体が巨岩の上にある。札所も見えない。登れない場所に。 多分63札所か。 第44番 大寶寺 菅生山 大覚院 愛媛県浮穴郡久万高原町 真言宗豊山派 開基~明神右京・隼人 ご本尊~十一面観世音菩薩 開基が狩人の兄弟というのは珍しい。 安芸からきた狩人…

山道散歩 彩り鮮やか。

天気回復。 青空と生の紅葉を満喫してまんぷく。 それに口笛という味付けでお金に代えがたい。 今日の散歩道。 紅葉の中を歩くのは身体に秋が染み渡る。 道端にかわいい実がちょこんと。

福ニャン日記 ソフトバンクが王手。

11月2日 曇り プロ野球の日本シリーズが毎日熱戦だ。 第4戦。延長でサヨナラ勝ち。柳田選手のホームランで。 福 ソフトバンクの柳田選手ってすごいんだね。甲斐捕手もすごいよ。 父 千賀投手を変えてタイミングの合わなかった丸選手がHR。 カープが逆…

体操ニッポン危うし!

カタールのドーハで開催の 世界男子体操個人総合決勝。 23年ぶりにメダルなし。ここまで取り続けてきた体操ニッポン。 萱選手が6位。内村選手後継の白井選手が7位で終わった。 ケガの内村選手が出場できなかったのだから止む無しなのだが。 白井健三選手…

”あなたとトゥラッタッタ”

NHKの朝の連続ドラマ「まんぷく」を毎日みている。 主人公の「ふくちゃん」安藤サクラもいい味出してるし ナレーションの芦田愛菜ちゃんも初めてとも思えない。いいね! テーマソングのドリカムの”あなたとトゥラッタッタ”も 毎日聴いてたらだんだん耳に…