今日は人の身、明日は我が身。

  今日は人の身の上、明日は我が身の上ともいうらしい。

    インドネシアで大地震津波も起こったらしい。
    380人以上も亡くなってまだ増えるかもという。
  
    台風24号が強い勢力のまま北上中だ。
    沖縄地方の様子をテレビでみると尋常でない風と雨だ。
    残念ながらインドネシアの災害も大変と思うが気もそぞろだ。

    当初よりは予想進路は東に寄ってるがどうなることか。
    函館直撃の予想が少しずれたのかと思うが予断をゆるさない。

    やれることはそれほどない。家のまわりの物を片付けること。
     停電に備えること。避難所を確認すること。
     あとは息をこらして家族で肩を寄せ合うしかない。 ああああああ。
           しかも すぐ後ろから台風25号が続いてる。どうなってんの?