2019-09-22から1日間の記事一覧

渋野日奈子選手がまた大仕事をやってくれた!

全英オープンを勝って驚かせた渋野選手がまたまたやってくれた。 デサント東海クラシックで大仕事をしてくれた。 今回も韓国選手が強くて 渋野選手は昨日まで20位タイ。8打も差があってダメかと思っていたら。 なんと最終日64で上がって逆転で優勝したとい…

福ニャン日記 江差港。

9月22日 晴れ 彼岸の入りだ。中日は23日というが台風が近づいている。 昨日 江差に走って墓参りをしてきた。台風が来ないようお願いしてきた。 さすがに台風前に墓参りする人が多く綺麗な仏花が墓を飾っている。 帰りは函館山下にある眼科に入院した義姉…

炎鵬。勝ち越し。やったね。報われたね。

大相撲も大詰め。 炎鵬の勝ち越しにまずはおめでとう! 貴景勝の強さも群を抜いてる。優勝の確率は6割以上か。 隠岐の海は千秋楽の相手次第。ただ遠藤戦はラッキーの要素も あるから無心に相撲を取れるかもしれない。 御嶽海は豪栄道に注文つけて勝ったのは…

台風17号。津軽海峡を通る?

台風の進路をネットで検索する毎日だ。 今朝はこれまでより少し変化した。 これまでは奥尻島の西を通る予想だったのに 今日は津軽海峡を通る予想に見える。まさに函館直撃予想だ。 大型で強さも変わらないという。 瞬間最大風速40Mだ。 北海道は本州のよ…

5年ぶり巨人リーグ優勝。

セリーグは巨人が優勝した。 5シーズンぶりというのが不思議である。 原監督が涙を流したというから余程うれしかったのだろう。 巨人が優勝すると社会が安定すると昔はよく言われた。 その意味ではよかった。よかった。 昔は巨人フアンで篠塚の華麗なグラブ…