台風10号が生まれたぞー!

小笠原近海で台風10号が発生という。

世界の気象観測で台風10号が発生して日本を襲うと予想している。

台風9号も大型だが沖縄と九州の一部への影響だが10号は西日本に

上陸の予想になっている。ヤバイよ。ヤバイよ。

1961年の室戸台風に匹敵するのではないかと言われている。

925hPa室戸岬では66.7メートルの風が吹いたといわれる。

2018年の関空が高潮で水没の台風を超えそうだという。

とにかく日本近海の水温が高いのだ。ヤバイよ。ヤバイよ。

昨日は防災の日。事前に注意するにこしたことはない。

しかしなあ。我が家のようなボロ家では注意のしようが・・・・。逃げるかあ。