山道散歩 函館開花宣言。

    函館でも開花宣言がされた。

    例年より5日早い開花だそうだ。

     花見をしようかどうしようか迷っている。
     同期の人たちとやりたいと思っている。

     頭の中ではこうだ。
     「五稜郭公園生存確認顔合わせ花見会」

     同期の人たちで元気を確認しながら、自分で食べれるもの、
     飲めるものを持ち寄って桜を愛でるというものだ。

     なにしろ歳なのだ。いちいち電話で確認するのも「身体が・・・」
     「用事が・・・・・」と話をするのも大変だ。
     メールで連絡を流して自分が五稜郭で待ってる。
     それなら誰も来なくてもひとりで花見をして「しょうがねえなあ」で
     済むかもしれない。
     花のたよりを聞きながらそんなことを思う日々だが・・・・時間が・・・・。

     肝心の山道散歩は義姉の角膜移植の連絡で吹っ飛んだ。
     せめて山道散歩は写真だけで。
イメージ 1
       路傍に咲くエゾエンゴサク。薄紫色なのだが写真では色が青に。
イメージ 2