2020-04-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 日本は〇流国家?

4月13日 くもり 憂鬱やなあ・・。テレビをみてもコロナは収まりそうもないし。 PCR検査とか抗体検査とか抗原検査とかいっても実現しない話ばかり。 医療は院内感染がとまらないし、感染者に誹謗中傷という異質な 人間がたくさんいるようだし。 テレビ…

ひとり花見ができたらいいが・・。

松前で桜開花宣言をだした。北海道にも桜の季節がやってきたのだ。 緊急事態宣言がだされ、外出自粛が叫ばれるなかで今年は「花見」は禁句かも。 函館のいつも行く公園はまだ蕾。 桜が咲いたら「ひとり花見」をしようと計画している。 ビールとつまみを持っ…

10万円が出る前から・・。

国会の決議もでていないうちに10万円論議が賑やかだ。 広島県知事が職員にでる10万円について県でだす休業補償に使いたいと。 国会議員のなかには申請をしないという議員。 和光市の市長は目立ちたがりなのか市内で消費したいと。 また公務員・議員はも…

コロナ+地震+津波=???? 

新型コロナウイルスで大変な時に追い打ちをかけるように 地震と津波情報が新聞の一面に流された。 このところ地震が散発的に出ているので気になってるところにドカーンと。 なにしろ北海道・東北にマグニチュード9以上の東北大震災を超えるのが くると。津波…