やっぱり白旗をあげた。

   財務省の福田次官が白旗をあげた。

      辞任したのだ。

      セクハラ問題からセクハラ追及の手続き問題に発展。

      19日の週刊新潮の発売前に辞任を発表してしまった。

    事実と違うところがあって訴訟もまだ辞さないという見解が
    あるとしても野次馬的には残念だ。

    せめて事実誤認があるというなら
    名誉棄損で訴えた上で辞任してほしかった。

    週刊新潮と闘う以前に外野席がこんなに騒いでは戦闘意欲も
    薄れたのか。
     夜の酒を飲む席まで女性をつかって記事をとらせて問題があると
    セクハラと騒ぐ。それに乗っかるテレビ。ちょっとひっかかる。

    そんな週刊誌とテレビがタッグを組んで日本を動かしているような
    姿勢はあまり好ましくは思えないのだがどうだろう?

    この際 こんな問題が2度と起きないようにもう少し福田次官に
    頑張ってもらいたいと思うのは自分だけだろうか。