2018-04-18から1日間の記事一覧

カエルの子・カエルの子・サンショウの子

カエルの子を採卵してから2週間がたった。 里親として毎日 観察・鑑賞できる幸せをかみしめている。 大きくなった。可愛い形になった。 4/4 4/14 4/18 サンショウウオ。 4/4 4/18 手足はないがサンショウウオの姿に。あと少し。 先日のサンショウウオの集合…

山道散歩 初めての出会い満載

晴れた!気温もいい!。 この時期の山道散歩は「今年初めて」にたくさん出会えて キョロキョロ・ワクワク。楽しさいっぱいだ。 北海道の最大の良さでもある。 えぞエンゴサク。 綺麗だねえ。 白い蝶々も初発見。 啓蟄?初の青大将も目の前に。 安いデジカメ…

福ニャン日記 男と女の騒動。

4月18日 晴れ 安倍さんが訪米した。相手はトランプ大統領だ。 問題が北朝鮮だけに大変。 米朝会談は決裂覚悟でトランプ大統領が強くでれるかどうか。 北朝鮮ペースだったら日本にはいいことはない。 父 新潟知事といい、福田次官といい話がだんだん下世話な …

ふふふ。身の程しらずの遊び。

音痴ではないかと自分は思っている。 音符も読めない。 鼻歌を音符に書き表せない。 いま パンダが大人気である。 家族の話の流れで人気パンダの歌?をつくることにした。 得意の口笛でとにかく歌?をつくった。 しかし 4分音符も8分音符も16分音符もしら…

「逃亡者」はいまどこに。

愛媛県の刑務所から脱走した平尾容疑者はいまどこにどうしているのだろう。 脱走以来10日が経つ。 いまだ捕まらない。 向島を中心に捜査しているようだが本当に島にまだいるのだろうか。 関係者はそろそろ疲れるころ。 早く自首してくれよと願う毎日だろう。…