2021-02-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 リバウンド。

2月28日 晴れ 2月も最終日になった。今年も2か月が過ぎたのだ。どんな3月になるのだろう。 リバウンドという言葉が溢れてる。以前は4波が来ないようにと話ていたのだがいまはリバウンドという声が一度でたらそればかりだ。「リバウンドの恐れ」とか「…

吉田輝星投手アピール。

日本ハムの吉田輝星投手が練習試合で強烈アピール。 DENAとの練習試合で4回を2安打無失点で抑えた。 先発ローテーションに向けて栗山監督もやっと安心したのではないか。 吉田輝星投手が1軍で活躍することは人気の面でも優勝に向けても期待の投手。 少し…

食いつきやすい話題。

千葉県の市川市の新庁舎で市長室に災害時用にシャワー室を作ったという。 必要かどうかという問題。外野席が食いつきやすい話題ではある。 7階建ての市長室は4階。5階には職員用の災害時のためにシャワー室が5部屋用意されているという。市長室のシャワ…

日本の女子体操界は大丈夫?

米国の女子体操界の元監督が性的問題で自殺したのは先日のこと。 今度は英国の女子体操界で17人が暴行などで訴訟を起こす準備と伝えられる。 矢継ぎ早に問題がでてくると日本は大丈夫かと心配になる。 なにしろセクハラやパワハラは日本では起こりやすい体…