穏やかなGWがいい。

         一時的かもしれないが
    「幕引きをはかった!」と声高にいう人もいるが
                福田次官のセクハラも静かになった。
   森友・加計でキャンキャンする声も少なくなった。
   南北首脳会談も熱気が収まった。

   ひとりTOKIOの山口君だけがワイドショーの主役に抜擢された。

   それにしてもGWは穏やかな日々になった。

   スポーツだけは熱気がある。
      全日本体操は 新生 谷川翔選手が優勝した。
        常勝 内村選手は3位、白井選手は2位だ。

      バトミントンでは桃田選手がアジアで優勝した。初の快挙という。
      競馬は荒れると言われていたが2番人気のレインボーライン
        勝ち、1番人気のシュバルグランが2着。配当は1030円。
        固くおさまって当たったのにたいしたことはない。

      日ハムは残念ながら昨日は負けたが調子は悪くない。
      サッカーはコンサドーレが調子いい。
      世界卓球も順調な出足でこれからいいニュースがでてくるだろう。

      スポーツで笑顔がもらえて政治のドタバタがない。
      そんな穏やかなゴールデンウイークが一番だ。

      おかげで五稜郭公園に花見客が多いのか函館中央図書館の
      駐車場は家族連れの大きな車で満車状態だ。まあいいか。