美しい花にはトゲがある。

   朝鮮で南北会談が始まった。

   平和とか統一とか贈り物とか平等とか
       耳ざわりのいい言葉にはなにか裏があると思ったほうがいい。

   かって北朝鮮の美人応援団が話題になったことがあった。
   6カ国協議が話題になったこともある。
   しかしミサイルを飛ばし、核の脅威を受ける時代になった。

   金正恩北朝鮮を気軽に離れてあちこち行くようでないと
   なにを考えてるか分からない。
   韓国も平昌オリンピックだけを考え、また韓国の地方選挙を
   考えて北朝鮮に迎合するのは間違いだ。

   世界の国々は ちゃんとしないと北朝鮮は成り立たないと
   教えてやらなければ金正恩は太るばかりだ。

   金正恩がおとなしく出た。今度はトランプが大人になる番だ。