2020-09-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 山ぶどう

9月26日 くもり 温帯低気圧が街を暗くしてる。雨がいまにもどーと降りそうだ。 寒いよ。ストーブをつけないとだめだなあ。急に寒いから寒さが身に染みる。 山道散歩。山ぶどうがたくさん実っているのを見つけた。高いところだから 手にすることはできない…

正代関が一歩リード!!!!

大相撲も終盤。優勝のかかる大一番が続く。 貴景勝関と正代関の取り組み。正代関が貴景勝関を土俵に這わせた!!!! これで2敗は正代関と翔猿関。3敗は朝乃山関・貴景勝関と阿武咲関・若隆景関だ。 朝乃山関が御嶽海関を投げ飛ばした!!! さあて誰が優…

北朝鮮も謝罪する。

北朝鮮の正恩委員長が韓国に謝罪した。 国境付近で韓国人を射殺したという事件。 韓国では文大統領らが北朝鮮に抗議・非難していたのだが・・・。 これまでは謝罪することがあまりない北朝鮮の正恩委員長。 新たな北朝鮮の姿勢が見えてホッとした。 ただ射殺…

名古屋市長 対 愛知県知事。

名古屋市長の河村たかし市長が愛知県議会に対して大村秀章知事の 「知事の辞職勧告決議を求め」請願を県議会事務局に提出したという。 ”表現の不自由展”問題がまだ尾を引いているのだろう。 あまりこういう請願があるとは思っていなかったから不思議な感じが…