2018-06-13から1日間の記事一覧

山道散歩 きれいなハチの巣。

今朝 起きたら暗い。音もなし。 久しぶりの停電であった。1時間程度だったから問題がなかったが。 本格的な雨はあがったが霧雨風の天気。 山道散歩をすると昨日は気が付かないのに今日突然気が付くことがある。 遠くから見たらこんな木に果物が?色があまり…

福ニャン日記 父は苦労が多い。

6月13日 曇り 身につまされる事故が 今月8日夕方大阪府東大阪市で2階木造の古い家が全壊。 78歳の女性と52歳の男性が下敷きになったのだ。 命には別条なかったのだが我が家も古い。うーんそんなこともあるか。 古い家に住んでるといろいろ心配である…

中村彰彦「会津の怪談」を読む。

中村彰彦「会津の怪談」を読む。 毎日同じものを食べると飽きてくる。 同じように本も時々違ったものを読んで頭の空気を入れ替える。 たまたま図書館で目に付いた。 7編の奇妙な話の短編集。 「亡霊お花」 川で洗い物をしている新婚の女を見染めた藩の役人が…

友達ができてよかった!?

米朝首脳会談が終わった。 終わってみれば 金正恩委員長が事前の自分のガイドラインをしっかり守った。 トランプ大統領のいうことをあとは黙々と聞いていたということでないか。 でも会談をしないよりはしてよかったのではないか。世界にとって。 北朝鮮の成…