無人タクシー稼働。中国武漢市。

時代は変わっていく。中国の武漢では400台の無人タクシーが稼働しているという。

安全面では特に問題はなさそうだという。

既存のタクシーの運転手が困ってるらしい。有人より4割ぐらい安いというから当然そんな問題は起こるだろう。乗車‣降車の場所があらかじめネットで指定することがちょっとムズイという。

 

100kでても特に問題はなく歩行者にも優しく対応ということでいいことばかりのようだ。

もしかしたら都会では日本でもこれから多くなりそうだけれど田舎だって必要だなあ。

 

昔は働くところがなかったらタクシー運転手でもなればいいと最後の救いの場があったけれどこれからは運転手のいない無人だ。働く場なんてなくなっちゃうんだ。

これからの時代はいろんな職種で嵐のようにこんな状況になりそうな怖さがある。