2021-03-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 高安関いいねえ。

3月22日 くもり 高安関が照ノ富士関を破ったよ!!。優勝候補筆頭が負けた。高安関単独トップ。 初優勝なるか。やっぱり照ノ富士関は高安関が苦手のようだなあ。注目力士が出た。 女子ゴルフでもまたまた逆転で北海道の女王小祝さくら選手が優勝した。い…

#町屋良平『しき』を読む。

町屋良平作品。この本の主人公たちは高校生で男の子3人組と女の子3人組を中心にどこのクラスでもいる浮いた感じの3人組がお互いにチラチラみる感じの関係だ。 77歳の自分が読むと孫がいたら彼等はこんなことを考えながら過ごしているのかという思いと自…

ギグエコノミー。

ギグエコノミーとかギグワーカーという新しい言葉がでてきた。 インターネットやスマホアプリを通じた単発の仕事を基盤とした新しい労働スタイルや働く人をいうらしい。ギグとは仕事のことをいうとある。 中国ではもうすでに2億人が働いているという。いろ…

オリンピックの海外客断念決定。

オリンピックでの海外客を入れることを断念したと発表された。 海外からは失望とか開催自体に懸念があるなどまだまだ多難である。 この時期での海外客断念の判断はよかった。これでひとつの決心がついたのでは。 緊急事態宣言解除のこの時期は誰もがオリンピ…