軍に駆逐を命令。プーチン大統領。

ロシア西部ではウクライナの越境攻撃を受けて12万人が避難したという。

これを受けて大統領はロシアに入ったウクライナ軍の駆逐を命令したという。

これまではウクライナに侵攻してきたロシア軍を追い払うのにウクライナは頑張ってきた。

江差の人が江差弁で。

プーチンさん!そったらごと言うなっちゃア。

 

おめえがみんなが反対したのに侵攻したすけウクライナはおごってまってロシアの西部

 

に繰り出したんでねえが。はいめっからそった事わがんねがったのが。

 

わだで頭わりいな。もうどっちも軍ば国内にのごして手ばうつべし。

 

なんてたって戦争しねえのがいじばんだ。やめれってばこったごと。