女子卓球。早田ひな選手銅メダル!

日本女子卓球の第1人者早田ひな選手は上腕を痛めて中国の世界ランク1位の孫選手になすすべなく負けて心配されたけれど銅メダルをかけた韓国のエースのシン・ユビン選手との闘いは初めに1セットを取られながらも4対2で勝利した。

卓球個人戦は期待されながら張本選手や選手など日本の期待の選手は次々に敗れてどうなるかと思ったが日本の平野美宇選手を破った強敵を早田選手が手こずりながらも勝ってくれた。おめでとう!

韓国のシン・ユビン選手も強かったなあ。いい試合であった。まだ20歳だからこれからしばらくはいいライバルになるのではないか。

パリ五輪の面白かったことの一つに柔道の混合団体戦。男子3人と女子3人の混合なのだがなんと日本は3対3になってしまった。そしたらくじ引きではなくルーレット方式で対戦相手を決めるという思わぬ事態に。日本は辛くも勝ち上がったからいいようなものを・・・・。1本勝ちの数とかで決めてもいいように思うけれど・・・・・。