2021-12-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 大荒れか!

12月1日 くもり 師走だよ。そして早々に気象予報が北海道は今日から大荒れ予報。35mの風とも予報されている。吹雪きになって交通事情に注意とも。嫌だなあ。 ただ祈るのみ。あまり荒れませんように!! 函館図書館が23日から休館している。本が借りられず…

みま・ひなペアも銀。

世界卓球はやっぱり中国の卓球王国は揺るぎないなあ。 混合ダブルスの張本選手・早田選手ペアの銀メダルに続いて女子ダブルスの伊藤美誠選手・早田ひな選手ペアもまた決勝で涙を飲んだ。それでも銀メダルだ。 準決勝までの試合をみるとメチャメチャ強いのに…

成田空港で見つかったオミクロン。

日本でもオミクロン株が見つかったというニュース。 検疫でナンビアからの渡航者にコロナ感染が見つかりそれが変異株のオミクロンだったという。水際でオミクロンを検出したのだから大騒ぎすることではないかもしれないが 同じ飛行機に同乗の人たちは大丈夫…

立憲民主党新代表に。

立憲民主党の代表選は決選投票の結果泉健太氏が新代表に選ばれた。 道南選出の逢坂議員は決選投票で敗れた。身内的心情からすれば逢坂議員に新代表になって欲しかったなあなんて思いもする。 新代表にはこれまでの枝野カラーを破る新しい野党第1党を形成して…