福ニャン日記 常識

7月13日 くもり

内地は雨被害がでているようだねえ。暑いし・豪雨だし。函館にきたほうがいいなあ。

自分では最高の所に住んでる感はあるのだがどんなに住みよくてもお金がない生活は割引されるなあ。羨まず腐らず。日々歩いていても仲間には歩いていたらきっといつかいいことがあるよ。頑張ろうと声を掛け合っている。

最近 常識という言葉をとんと聞かない。昔は「そんなことは常識だよ。」みたいに常識という言葉が飛び交ったものだ。今は何が常識かが全く分からなくなった。言ったもの勝ちという面もある。新しいことがあり過ぎるということもある。ただ「他人に迷惑をかけないで生きること」これは今でも常識ではないか。違うかなあ?

(毎年のことながら手入れが行き届いてるから色とりどりの花が満開だ。)