福ニャン日記 早慶戦

6月3日 くもり

石川県の人にお見舞い!震度5強は前回の恐ろしさを知ってるだけに恐怖だっただろうなあ。もう地震は要らないなあ。

千葉の友からLINEが届いた。早慶戦NHKで放映するから見ろよ!と。7季ぶりの早稲田の優勝が決まる試合だと。前半はいい試合だったけれど中盤から早稲田が打ちまくった。結局19安打。12対2で快勝だ。ひさしぶりに「紺碧の空」を歌いまくる後輩たちを眺めてああそういえば若かりし日に早慶戦を応援しに行ったこともあったっけ。

ちょっぴり若返ったかなあ。

日曜日はG1レース安田記念が行われた。香港からきた競走馬ロマンチックウオリが強かったな。1番人気1着だったのだが20戦15勝。G1を連勝し続けている。世界最強の競走馬を見たなあ。2000mばかり走っているから1600mはどうかと思ったのだが・・。強い馬は関係ないんだなあ。

女子ゴルフの笹生選手が4日で3億7千万円・渋野選手2億円。凄いなあ。話題満載。