2022-10-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 悲惨な出来事。

10月10日 くもり 川崎市での37歳の男性が手足に手錠をかけられ裸で亡くなっていた。父親の通報でかけつけた警官も唖然としたというニュースは痛ましい。引きこもりが嵩じて自律神経失調症のような病気になってトイレなど通常の生活がままならずほおって…

小祝さくら選手。勝った!!

先週の女子ゴルフは道産子の星小祝さくら選手が逃げ切った。12アンダー。2位に1打差の辛勝だがプレーオフになってもおかしくない試合を勝てたのは大きい。 結構はらはらしたけれど3日間ノーボギーが強さの証明だ。 いつ優勝するかと思っていたけれど。…

止まらない挑発行動。

北朝鮮のミサイル発射の挑発行動が止まる気配がない。 政府は厳重抗議をしているのだろうが「暖簾に腕押し」の状況が続いている。なにしろ安保理でいくら討議し、非難声明をだそうとしても中国・ロシアの拒否権にあっては動きがとれないのだ。何度もいうが国…

クリミア橋。

ウクライナによる破壊行為と思われるクリミア橋の爆破はロシアに衝撃を与えたろう。 数日で開通したというもののロシアにとってはまたいつ攻撃対象になるかと戦々恐々の日々となるだろう。プーチン大統領へのゼレンスキー大統領の誕生日祝いになったようだ。…