2022-05-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 やっぱルメール騎手は強い

5月23日 くもり 競馬のオークスはルメール騎手とDレーン騎手の外人騎手のワンツーで終わった。ルメール騎手は桜花賞に続いて2冠達成だ。それにしてもDレーン騎手は10番人気という人気薄だ。 それにしても外人騎手はなぜこんなに強いのだろう。馬の気持…

大相撲も終わっちゃった!

15日間は早いなあ。横綱照ノ富士関の12勝3敗で優勝で終わった。 正代関・御嶽海関が負け越し、やっと貴景勝関が千秋楽で勝ちこすという大関陣の大不振の中で隆の勝関や大栄翔関や佐田の海関などが場所を盛り上げてくれた。 千秋楽は照ノ富士関が敗れて…

ペットと一緒に旅行?

新幹線で愛犬を抱っこして旅行する実証実験があったという。 北陸新幹線の上野から軽井沢までの区間で行われたという。 愛犬家や愛猫家にとっては夢の世界だ。他の乗り物ではあるというけれど新幹線では初めてだという。常時では無理だろうがパック旅行では…

国際会議は開催すれど・・。

APEC国際貿易相会議が21か国のお偉いさんが集まってタイで開かれたが共同声明も出せずに終わったという。ロシアの発言には西側5か国は退席したというが侵攻に反対してすべての国退席するようでなければ効果は薄い。ロシアのウクライナ侵攻はまだ続いてい…