福ニャン日記 雪が降り続いて

3月3日 くもり

昨日は朝から晩まで1日中雪が降った。いままで降らなかった分を1日で降ったような感覚がある。これからは気温も上がるだろうから溶けるのも早いだろうが・・・。

雪かきを3回もしたのはいつ以来だろう。

心配になって江差はどうなってるか同期の友に電話で様子を聞いてみた。江差は風が強くて雪は飛ばされて積雪する状況ではなさそうだと・・。いろいろ同期の人たちの状況を聞きながらお互いの近況を話しながら元気と笑顔を貰ってやっぱり同期の友はいいなと。

テレビを付ければ大谷翔平選手の結婚とオープン戦での活躍のニュース。こんなに一人の人がメディアを独占していいのかなあ。頑張ってる人はたくさんいるだろうに。

(昨日の膝下まで積もった雪を漕いで歩いた公園の様子。)