2024-03-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雪が降り続いて

3月3日 くもり 昨日は朝から晩まで1日中雪が降った。いままで降らなかった分を1日で降ったような感覚がある。これからは気温も上がるだろうから溶けるのも早いだろうが・・・。 雪かきを3回もしたのはいつ以来だろう。 心配になって江差はどうなってる…

女子ゴルフは今年も面白そう。

米国ツアーで今週の試合で3日目を終えて古江彩佳選手が13アンダー。2打差でトップに立っている。昨季も古江彩佳選手は好調だったが初戦で早くもトップにたった。2日目などは1日で9アンダーと絶好調だ。最終日にどんな結果を残してくれるか。畑岡奈紗…

ガザ地区に救援物資投下か。

米国はガザ地区の難民の窮乏を打開しようと空から食料など救援物資を投下しようと計画しているという。救援物資に難民が殺到してケガや死者がでなければと心配する。 陸上や海や空など救援物資を送る方法はたくさんありそうだけれどそれができないで食料の欠…

ナワリヌイ氏の葬儀に哀悼。

ロシアの反体制指導者ナワリヌイ氏の刑務所での死は衝撃的だ。なんとか遺族にご遺体は返されいろいろトラブルもあったようだが葬儀は厳戒態勢のなか執り行われたようだ。ニュースでは追悼に集まった人々がロシア全土で100人以上が拘束されたという噂もあ…