福ニャン日記  コロナもインフルも増加?

1月28日 晴れ

最近またコロナ感染が増加とか入院者が増えたとかインフルも合わせて増加しているとかいうニュースが目立ってきた。10波だとかいう人もいる。新種株JN1とかが感染させているとか・・。嫌だねえ。とにかく人の多い所には近づかないぞ。

ああ今日で大相撲初場所が終わる。いい取り組みが続けば続くほど場所が終わったあとの虚しさが募る。しっかり今日は応援して楽しむことに。

イエメンのフーシ派のタンカー攻撃が止まらない。世界の不安定要素が次々出て来るなあ。これが経済にも影響してきそうだなあ。いい加減にしてほしいものだ。

いつもの如く日曜日は囲碁教室。競馬を楽しむ。山道散歩。多忙な1日だ。

今の季節は山にはアカゲラ?が音をたてていて見上げると鳥がいる。