露・朝の軍事協力を非難。米欧・日・豪など。

ロシアが北朝鮮のミサイルを使ってウクライナを攻撃しているとして各国が非難した。

北朝鮮から直接ウクライナにむけてミサイルが撃ち込まれたという噂があるくらいに露・朝は緊密らしい。

アジアの暴れん坊とも噂される北朝鮮はロシアと緊密になることで国際的な表舞台にでようとしているようだ。しかも中国が一切北朝鮮も暴挙を非難しようとしないことも北朝鮮を助長させているように見える。

これまで国連決議に従うことはほとんどないように思う。こんなことを許しているのは何故か。国連の機能を低下させているのは誰だ。

世界の平和を守れるのはそれぞれの国民でしかない。政治家は・権力者が平和を守れるわけではない。権力者は己の権力の保持と権益と自分の身の安全が第一なのだ。

世界平和に危惧あるときはNOをはっきり言うべきだ。

今の人たちは守られても平和が崩れた時は次世代の命は失われる恐れがあるのだ。