2022-11-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ツイッターの危機?

11月6日 くもり イーロン・マスク氏が買収したTwitter社が従業員の半数を解雇すると揺れている。 1日8億円の赤字というから対策も過激なのだろう。従業員は提訴を検討という。 Twitterに変わる新しいSNSができるチャンスだけれど作れたらいねえ。 我々高…

上田桃子選手。逃げ切れるか。

米ツアーのTOTOクラシカル女子ゴルフが3日目を終えた。 ベテラン上田桃子選手が14アンダーでトップだ。1打差でスコットランド出身のジュマ選手。そしてさらに1打差で山下美夢有選手。やっぱり米ツアーだけに世界の女子プロが集まっているだけに1日めは…

トランプ氏がまた出馬?

米国中間選挙が熱を帯びている中で14日にもトランプ氏がまた大統領選に出馬を発表するのではないかという憶測がある。 アメリカという国も不思議な国だ。トランプ氏は選挙敗退後にいろいろな提訴などがされて大変なんだろうと思っていたら復活の憶測。共和党…

安保理機能不全で世界の危機。

ロシアと北朝鮮の横暴に国連はなすすべもない。どうなってるの? 中国とロシアが北朝鮮のミサイル発射に「圧力をかけるべきでない」というなら両国で積極的にミサイル発射や核実験をやめさせると言えばいい。 自分たちの横暴を正当化するための反対のための…