2023-11-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 リモートカラオケ?

11月21日 くもり 昨日は山道散歩から帰ってきてから千葉の友達と「リモートカラオケ」とでもいうようなカラオケで楽しんでいる友達とスマホでカラオケを楽しんだ。電話で話すだけでなくお互いに歌を歌って楽しむ方法を始めて試してみてこれも面白いなと…

勝ち越し第1号。一山本関。

九州場所の勝ち越し第1号は道産子力士の一山本関だ。なんと玉鷲関を一蹴した。 混沌としてきた優勝争いになりそうな気配になってきた。先場所の熱海富士関が成績が良くて最後に上位陣との取り組みが組まれて優勝を逃したように一山本関もこれから上位陣との…

ミヤンマーで異変。

ミヤンマーはクーデターで軍事政権ががしかれて以来国民弾圧の圧政で評判が悪かった。しかしこれまで衝突を繰り返してきた少数民族武装勢力と国軍だけれどここにきて異変が起きているという。国軍兵士が続々と少数民族派に投降するというこれまでにない状況…

ロシアはインフラの攻撃強化。

冬を目の前にロシアは燃料や発電施設のインフラの攻撃を強化しているという。 ロシアはウクライナの泣き所を攻撃してきてるようだ。 ウクライナ南部などでは停電も発生しているという。 冬に人々が一番困るのは暖房が使えない事だろう。その意味では停電は一…