福ニャン日記 「減煙」から「愛煙」へ。

11月19日 くもり

ああああ。大相撲はついに全勝力士がいなくなった。優勝ラインはどれくらいかなあ。

「減煙」と決めてから19日も過ぎた。1日5時間に1本で4本の喫煙を実行できているが「減煙」というと気持ちが辛い。「愛煙」にすることにした。1日朝・昼・晩にタバコを・喫煙を1本だけ楽しもうというのだ。1日3本だけ美味しくいただこう。

これで年末までに禁煙ができるかなあ。妻は「いいから吸いなさい。歳だから。」

車検から愛車が帰ってきた。いいのかどうなのか。ライトだけは曇りをとったからスッキリしたかなあ。

山道散歩。1昨日は休んで100歩しか歩いていないのでここ数日は頑張って歩こうと思う。30万歩だからなあ目標は。

(散歩道にまだ木に元気に育ってるキノコがいた。)