福ニャン日記 減煙。

11月七日 くもり

11月1日から減煙を始めた。禁煙への助走だ。喫煙は一番の贅沢として贅沢を謳歌していたのだが物価高などで家族のなかで堂々と贅沢を謳歌できる状況ではなくなってきた。なにしろ1日1箱20本を喫煙していたのだ。まずは減煙。1日5本にした。12月を目途に禁煙しようというのだ。6日間無事に実行できたので書くことにした。

朝 目覚めた時に喫煙しなければ大丈夫かなあ。いままで見覚めたら3本は吸ってタール分を吸収していたのだから。心配は禁煙によるストレスだ。

ブログに書いたからには絶対実行できるだろう。俺のことだから・・・・。

山道散歩は7日間1万歩を達成。1.4万歩を貯歩できた。気になるのは公園整備で働く警備員の方。歩く人もほとんどいないのに交通整理っているのかなあ・・。働くほうも大変そう。