2022-04-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 海外のコロナ対策は?

4月9日 晴れ 大リーグの大谷翔平選手の試合を見た。観客も沢山入っていて映像からはマスクしている人が見えない。声も出ている。コロナ感染は凄いなのではないかと心配する。 最近は海外のコロナ対策はどうしているのかさっぱりなくなった。上海からだけだ…

魅せた!大谷翔平選手。

大リーグの開幕戦。エンジェルス対アストロズ戦。 投手 大谷翔平選手 1番DH 大谷翔平選手。 投手としては5回途中まで9三振。残念ながら三振取るも連打があって1点失点。 それでも気持ちよく三振をとって打たれたような気がしないが大谷選手はどうか。 打…

喫煙難民。

都内のオフィス街では煙草のポイ捨てや禁煙場所での喫煙が横行しており喫煙場所がないため喫煙者が右往左往しているようだ。 愛煙家としては由々しき事態だ。ポイ捨て問題は携帯灰皿を持ち歩かないのは明らかにマナー違反だ。煙草の値段も上がったことだし無…

子供のような頑是なさは何故。

ロシアのウクライナでの虐殺について国連人権理事国からロシアを排除する決議に中国は棄権から反対に回った。人権という普遍的ともいえる問題に関してこれほどまでに中国がロシアを守ろうとするのは何故なのだろう。 SNSでちょっとアナウンサーがいっただけ…