2020-10-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 インフルとコロナ。

10月24日 くもり ああああ北海道の昨日のコロナ感染者がこれまでで最多の51人。また山が来るなあ。 コロナウイルスはどこにいるんだよ!姿を現してほしいなあ。 インフルのワクチン接種してる人は多いと聞いているが自分はまだだし、近年したことがない。韓…

まだやってる道の喫煙問題。

なんと長い間議論してるのだろう。道議会の喫煙所問題だ。 政治家とはなんともはっきりしない動物なんだろう。タバコの価格を値上げ値下げで 議論してるのなら分かるが自分たちの喫煙場所で選挙を意識しながら道民をだまくらそうと企んでいるのが目に見える…

ナゴルノ紛争は紛争なの?

ロシアのプーチン大統領はナゴルノ紛争では「5000人近い死者」と言ってる。 5000人も亡くなるような紛争は戦争ではないのか。関係国が調停して一時的には 停戦しても実際は3週間も続いている。どこの国もコロナ禍で無関心なのかなあ。 国連はなにをしている…

政党のど・た・ば・た。

社民党は議員ひとりを残しで立憲民主党に合流することになるらしい。 4人の議員のうち福島瑞穂議員だけが残るという。人数が少なければ少ないなりに 揉めるらしい。 国民民主党は野党会派を離脱するという。解党して新しい党になったといっても しこりはどう…