福ニャン日記 ブログを書く

10月15日 くもり

日本とカナダのサッカーの試合を見た。素人目にも日本サッカーは強くなってるように見えたのは自分だけか。選手の動き・スピードがでてきたように思うなあ。

クライマックスシリーズが始まりプロ野球日本シリーズに向けて盛り上がりそうだ。

箱根駅伝に向けての予選会も放映されて日本はいや高齢者は楽しい時間を過ごすことができて平和でいいなあ。

ブログを継続するのもなかなか大変だ。1日のスケジュールがルーチンで決まっているから変化がないのだ。勿論文章力も感受性も乏しい人間だから変化を見つけるのも大変だ。山道散歩。顔見知りになった若者がひとり毎日走っている。挨拶するようになったのだ。「毎日 歩いていてそれだけ歩けば筋肉も付いてるでしょうね。」と挨拶された。毎日寝ながら脛をさすっても筋肉が付いてるようには見えない。どうなってるのだろう。

(紅葉も進んでいるようだ。)