2021-08-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 長嶋茂雄さん。

8月23日 くもり 元日ハムの中田選手への巨人の厚遇ぶりはビックリするなあ。 早くもスタメンにいれた。巨人の大御所が長嶋茂雄さんが中田選手を激励とある。 日ハムの暴行を受けた選手に配慮はあるのかなあ。巨人の2軍に落ちた選手への配慮はあるのかなあ。…

また勝っちゃった!小祝選手。

今週の女子ゴルフで小祝さくら選手が大逆転でまた勝っちゃった。 道産子女子ゴルフ界の星。すごいなあ。前週に続いて2週連続の勝利だ。 それにしてもトップを走っていたオリンピックの銀メダリストの稲見選手。 最終日に考えられないような大崩れをしてしま…

コロナ感染対策が一向に見えない。

7月のサッカーユーロ選手権で英国は実験的に観客をいれて開催した結果が出た。 決勝では6万人の観客が入ったとされるが約6000人が感染したという。 マスクもなく声を普通にあげてのサッカー観戦だったように思う。 この結果をみて日本の専門家はどう分析して…

若者向けワクチン接種。

東京都は16歳から39歳の若者向けに予約なしでのワクチン接種を渋谷で始めるという。 27日から10月までという。期待したいが1日200人の予定では東京都の人口を考えると過大な期待は禁物かもしれない。駅近辺とか人の集まるところで大々的にやったほうがいい。…