人をみたら感染者と思え!

韓国でも日本と同じように日々コロナ感染数の最多を更新しているという。

1日の感染が1000人を超えて最多になったという。

このままだと日本と同じカーブを描きそうだ。

日韓の行き来はあまりないと思うが韓国もGOTOらしきものがあるのかなあ。

韓国は検査数は日本より多いと思われるが教会とか病院とかでのクラスターが

発生しているという。ウイルスは変化するものだというが最近はウイルスがどうなってるのか報道はないが何かが変化してるような気がしてならない。

加湿器が売れて売れてというニュースがあるのに感染が止まらない。

北海道では地方での感染も拡大しているように思う。

飲食店の時短もある。それでも減少の気配がないのは原因はGOTOだけなのか。

兎に角 人を見たら感染者と思うしかない。たとえ身内でもだ。