2020-12-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ブチコの子ソダシ。

12月14日 くもり 寒いねえ。今冬初めての吹雪き。街全体の積雪も。3センチ程度だが。 世界初がまた出た。ジュビナイルフリーズG1の競馬で白毛馬がG1を勝利したのだ。 母馬が馴染みのブチコという馬の仔ソダシが鼻差で勝つというドキドキの勝負だった。 …

新庄剛志氏残念。

人気者の新庄氏が48歳でプロ野球復帰に挑戦したのだがどの球団もオファーしてくれるところがなくプロ野球を断念したという。 トライアウトではヒットを打ってアピールしたのだが・・・・。 日ハムにもし入団して目立つ選手だけに新庄氏だけが目立ってチーム…

年末年始の長期休みを。

ここまでコロナ感染が進んだら年末年始のロックアウト状態の長期休暇を。 10日程度の完全休暇にしたらいい。(勿論それでもどうしてもという人は出る) もともと年末年始は長期休暇の会社はあるはず。 新しい年をコロナが減ってあとひと踏ん張り頑張ろうとい…

人をみたら感染者と思え!

韓国でも日本と同じように日々コロナ感染数の最多を更新しているという。 1日の感染が1000人を超えて最多になったという。 このままだと日本と同じカーブを描きそうだ。 日韓の行き来はあまりないと思うが韓国もGOTOらしきものがあるのかなあ。 韓国は検査数…